新しい薬

「肝臓の機能の低下」については、血液検査項目のASTやALT、γ-GTP(γ-グルタミルトランスペプチダーゼ)等の数値によって知ることができますが、特にここ数年肝機能が悪化している人数が徐々に増加傾向にあるということが注目されています。

欧米においては、新しい薬の特許が切れた30日後、製薬市場の8割がジェネリック医薬品(Generic drug)に変更されるという飲み薬もあるほど、ジェネリック(ジェネリック医薬品、後発医薬品)は世界中に浸透しているのです。

脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)というのは皮脂の分泌異常が誘因で起こる発疹・発赤で、皮脂分泌が異常をきたす素因としては男性ホルモンと卵胞ホルモン・黄体ホルモンの均衡の崩れ、V.B.複合体の不足などが考えられているのです。

食事という行動は、次に食べようと思った物をなんとなく口に入れたら数回咀嚼して飲み込んで終わりだが、その後体はまことに律儀に働いて異物を人体に取り入れるように励んでいるのだ。

「時間がない」「面倒な様々なお付き合いがとても嫌だ」「あらゆる先端技術や情報のハイレベルな進歩になかなか追いつけない」など、ストレスを受ける因子は十人十色です。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.