ビタミンB6

過食、太り過ぎ、喫煙、運動不足、遺伝、心身のストレス、老化というような多様な因子によって、インスリンの分泌量が減ったり、働きが悪くなったりして日本人の糖尿病の95%を占める2型糖尿病を発病するのです。

ビタミンB6には、アミノ酸(Amino acid)をTCA回路(tricarboxylic acid cycle)と呼ばれるエネルギー代謝のために欠かせない回路に入れるためにそれ以上に細分化することを促すという動きもあるのです。

UV-B波は、UV-A波に比べると波長が短いという特徴があるのでオゾン層を通過する際に一部分が吸収されるのですが、地表に達したUV-Bは肌の表皮 内で細胞の遺伝情報(Deoxyribo Nucleic Acid)を壊したりして、肌に良くない影響をもたらすことが明らかになっています。

数あるギプスの中でもグラスファイバー製のものは、強靭で重くないのに長く使うことができ、水に濡れても壊れずに使用できるという特長があるため、現在の日本のギプスのメインだと言われています。
20代、30代で更年期が来たとすれば、医学用語で表現すると「早発閉経(早期閉経)」という病気にあてはまります(この国では40才未満の女の人が閉経することをPOFと言っています)。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.