ことごとく、 どこぞの政権与党や関西の方の地域政党が当てはまるのは何故なのでしょう?(苦笑)


いまさら「〇〇に入れよう」とか「〇〇をよろしく」とかやる気は毛頭ありません。
立場上、また選挙法上、日記でそんな無粋な事はしないのです。
政治的主義主張も特にありませんから、気軽な気持ちで書いてます。
いよいよ明日は衆議院選挙ですね。

みなさんはどこの候補、政党に投票するか決めましたでしょうか?もう期日前投票に行かれた方もいらっしゃるかと思います。
まだの決めかねてる方もいらっしゃるかな。
しかし投票には行きましょうね。

これからの数年前の国政を担う大事な選挙です。熟考の上、投票に行きましょう。
やり方は簡単です。数日前に届いた選挙券持って投票所に行くだけ。無くても身分証明書で受け付けてくれます。
比例区と小選挙区、それと最高裁判官信任の3つの用紙に所定の政党、候補、信任・不信任を書き込んだら投票箱に入れるだけ。

20歳以上には投票権があるからね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.