自己責任

次に来るのは捕鯨廃止だなww

捕鯨を守る水産庁と身内戦争を起こして欲しいが。
てか、 そもそも食品に関する危険性は、ある意味で自己責任以外の何物でもないのだが。
例えば餅。
食った年寄りが悪いだろ。

それを黙認した家族が取り締まられないだろって話。
こういう現状になったそもそもの原因は、フクシマの風評被害を感情論だけで煽って放置したからなんだが。
(現に、中国毒ギョーザ事件での問題はほぼ風化して、中国産農作物や加工食品の輸入量が元に戻るどころか、当時より増えてる)
だから、 食品関係に病的な拒否反応を煽ったことで、それに官庁側が迎合してしまった結果。

供食側のおざなりな対応も問題だけど、そもそもは、消費者自らが招いた自業自得だって事になっちゃうわけですよ結局は。
わたし自身は、生食肉(特に牛レバー)とかはネット通販で買って自宅で食うから、あまり影響はないけど(苦笑)

(それ以前に桜肉(馬肉のこと)は問題ないし、蛇足だけど桜肉のユッケなんかは普通に美味い)
だから、店で食えないって言うけど、別に自宅で食えばいいじゃん。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.