被害者感情

仰るように「欧米の真似をしないといけない義務はありませんが、
韓国の真似をする義務がある人は千万単位で存在するので、韓国の真似をする必要はあります」

これは真実なので、気をつけなければなりませんね。
彼らはマスコミを操って日本人の世論を操作・誘導してしまいますから。死刑でしか解決できないことの主たるものは、APさんが除外された被害者感情です。不倫調査 埼玉そして死刑がもっともベターな解決法となる場合とは、加害者が出所して再犯を犯す可能性がある場合や、コスト要素も現実的には無視できません。
よく、死刑の方がコストが高いという論が持ち出されますが、どちらかがコストが高いかは、条件設定によって全く異なってきますので、速やかに執行されることを前提とすれば、圧倒的に死刑の方がコストは安いのです。それに被害者感情も加わりますが。
速やかに死刑執行だと、冤罪リスクが高まるので、それは不可能です。中国のような人権軽視国と同じになります。被害者感情の充足のために死刑にするのは、つまりは復讐を合法化しています。死刑囚にも親族や支援者がいるので、死刑で殺すと、根に持って復讐の復讐を意図するようになります。

Comments are closed.